So-net無料ブログ作成

2020年7月24日~8月9日は休みます(笑) [体育会系]

オリンピック好きの私としては、一応喜んでます。
一応というのは、今でも、福岡か広島がいいと思っているから。

でも決まったからには、準備しないと。
私がオリンピックに参加する現実的な方法は、ボランティアか観客。
トーチランナーは無理だろうなあ・・・

札幌から長野が26年、長野から東京まで22年開き。
私には、東京の次はない[モバQ]
東京五輪、堪能しますよ!

で、その前に、2019年にはラグビーのワールドカップが開催されます。
←リンクあり。
2年連続で、私、忙しいやん[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

猫と一軒家暮らし [FSU]

諸事情で、しばらくTommy([猫]茶色の方)のうちに居候です。
人間以外の動物と同居するのは初めてです。
そこそこ上手くやっています。

2cats.JPG

椅子の上の子は、時々玄関先に現れます。たぶんTommyと仲がいい。そして少食。

一方、裏のデッキに来る黒猫は、超食いしん坊。食べ終わっても、まだ、もっと欲しいんですけど~って、感じで凝視。ある休日は、昼に来たので昼食をあげたのに夜にも来て、2回もあげないよ~と無視しましたが、暗くなるまで帰りませんでした。

Bcat.JPG

Tommyは、結構賢い。私の意図を読み取って、すぐに行動に反映します。猫って、どれもそうなの?
きれい好きかどうかも、あるのでしょうか?
Tommyはかなりキレイです。サンダーストーム後に、びしょぬれの、しかもひどい臭いで帰ってきましたが、ソファーに直行して、ひたすら体を掃除していました。いつもなら絡みついてくるのに、私など全く無視。翌朝、きれ~いになっていました。恐るべし猫の舌。
黒い子は、結構汚い。ヤブ蚊がまとわりついている。

まあ、はっきり解ったのは・・・やはり私は動物との同居は遠慮しますってことです(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。