So-net無料ブログ作成
検索選択

2回目の七ヶ浜 [旅行]

怪しいものではござません[たらーっ(汗)] 宮城県の七ヶ浜町復興支援ボランティアセンターで、これから行ってきま~す、の一枚です。

ボランティア.JPG

深江丸の春期研究航海、今年は宮城県塩竃でした。(余裕を見て)中3日も停泊があるので、11月にボラバスで行ったこのボラセンに皆さんを誘って行ってきました。金曜日で、約100名のボランティアが集まりました。作業は個人敷地の整地です。
後の2日間は仮設住宅での足湯(&手もみ+おしゃべり)。仮設にお住まいの方々は何度か体験されているので、初めての私の方がドキドキ。たぶん、喜んでいただけたかと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

てなことで、私もリラックスの必要があるでしょ!なので・・・お風呂です[いい気分(温泉)]

サンホテル多賀城併設の悠々  台湾から持ってきたラドンガスが出る岩石が敷かれたお湯もあります。近くにはコインランドリーもあるので、個人で長期に来ているボランティアの方にはお薦め。
悠々.JPG

スーパー銭湯極楽湯多賀城店  広々!
極楽湯.JPG

塩竃入港日に、東北大学のK先生&元同僚のSさんの研究室を訪問したのですが、シャワーしかない深江丸。その前に仙台市内の銭湯、かしわ湯へ。小さな公衆浴場ですが、意外にも大繁盛(失礼!)。
仙台かしわ湯.JPG

にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域