So-net無料ブログ作成
検索選択

週末の異次元旅行 [談話室]

週末、ロングトリップ。行きも帰りもトランスファーがスムースに行かず、最後はヘロヘロ。
その時、目の前に知り合いのHくんが偶然現れ、めちゃめちゃ現実的な話題で立ち話。
なんか、指がパチンとなって瞬間的に現実に戻った感じ。催眠術が解けたみたいに。

そうか、異次元トリップだったのかもなあ。異次元とは思っていないのだけど。
ハリーがホグワーツ行きのホームに行こうとして電柱にぶつかるような
テレポート?しようとして違うポートキー?に着いちゃったような
ワープ失敗、不時着
そんな感じ。

何とか目的地で7割りぐらい目的は果たせた。
次は、時間も空間も越えずに、日常の延長として、ルーティーンの一つになるように。


どんどんつながっています [談話室]

アニメーション作家の合田経郎さんが始めた「てをつなごう だいさくせん」。

アニメキャラクターが、どんどんつながってってます。
手をつなごう小.jpg
サイトでは、ポスターサイズやポストカードサイズもダウンロードできます。

さらに歌い出しました!
「てをつなごう」(作詞・作曲:槇原敬之)も、サイトで再生&フリーダウンロード可能。

世界のみんなが もしてをつないだなら すぐに大好きになって 嬉しくなっちゃうね
てをつなぐってまるで 魔法みたいだね 知らない誰かさんだった 君と僕はもう友達だ
てをつなごう!てをつなごう! てをつないだ時のほうが 力がわいてくるよ 優しい気持ちになるよ
てをつなごう!てをつなごう! 嘘じゃないさ 確かめてみよう さぁ 一緒にてをつなごう!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター