So-net無料ブログ作成
検索選択

学生表彰 [研究室]

東北地方太平洋沖地震および津波の被害に遭われた方々、犠牲になられた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
被災地では卒業・入学どころではないと思いますが、日本を立て直す動力源となる若人に期待を込めて、この記事を掲載させていただきます。

神戸大学平成22年度学生表彰が行われ、当研究室の4年生が表彰されました。
彼はアーチェリーの全国的な学生団体の委員長を務めていて、卒業研究もそっちのけで(うそ!)、大会運営に奮闘していました。学生表彰の推薦が回ってきたとき、私はてっきり海事科学部による表彰だと思って気軽に推薦状を書いたのです。それが神戸大学としての表彰で、学長直々に表彰されると知りびっくり!&とても名誉なことです。

IMGP3757.JPG

IMGP3777.JPG


海事科学部からは、もう一人表彰されました。
課外活動に関する表彰は、学部と直結しているわけではありませんが、やはり自分の研究室の学生が表彰されることは喜ばしく、当研究室の教授であり、学生担当の理事であるI副学長も同じ思いだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校