So-net無料ブログ作成
検索選択

鹿児島の銭湯(続き) [大浴場]

銭湯シリーズ、鹿児島から書き始めたのは失敗か?! だって沢山あるから!!
とりあえず、2005年に回りに回った市内の銭湯(実際に入ったところ)を並べ立てる。

春日温泉
広くて清潔な感じ。でも、何で温泉に漢方の湯船があるのかな?温泉の方は硫黄臭はほとんどなく、鉄分。
とても解りにくいところにあって、走り回ったあげく、偶然発見した感じ。
春日温泉.JPG


今村温泉
白いスーパーの隣。地図とずいぶん位置が違う。中にコインランドリーザッツ、地元のお風呂屋さん。湯船が奥と真ん中にドーン。硫黄の香りがよい。
今村温泉.JPG


みやこ温泉
硫黄の香りほんのり。薄めてある?飲料用もあった。ちょっと狭いが、こぎれい。
みやこ温泉.JPG


かごっま温泉
ここはいわゆるスーパー銭湯に近い。そして船からも近い。深夜営業だけど、朝が遅い。
かごっま温泉.JPG


にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

卒研発表Dec09 [研究室]

毎年恒例、12月期の卒業研究発表会です。今年は5名。

ちなみに彼らはただいま帆船「海王丸」に乗船中。
神戸に寄港した際、友人と見物に行きました。帆船に行くの、何年ぶりかなー
ちょうど一般公開の日で、行列が出来ていました。延々1時間ぐらい並び、その間に警備している知り合いに会ったり、やっと乗船したら学生達に驚かれたり。1等航海士は大学の同期でした。おっと、年代がばれてしまう!

ともあれ学生さん達は、発表会のびびり、しどろもどろ状態[左斜め下]とは違い、生き生きしていました(笑)

徳留.JPG

藤本.JPG

田中.JPG

出口.JPG

岩谷.JPG

そして、忘年会を兼ねて打ち上げ!教員4名分の所帯のなで、ものすごい人数。わかわからん状態。

打ち上げ.JPG

私の卒研生はあと2名。ただいま追い込み中。今の状況じゃ、まとまる気がしないんですけど~(読んでないだろうけど、軽くジャブ[パンチ]

にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

[音楽] 最近、何となく引っかかった槇原くんの歌詞 [カラオケ]
 だって ごめんという一言を 伝えたいと思ったときに 必ず君がいるとは限らないだろ
                              「1秒前の君にはもう2度と会えない」

桃




Home Sweet Home

Home Sweet Home

  • アーティスト: 槇原敬之
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。