So-net無料ブログ作成
検索選択

高校生に授業 [教室]

毎年恒例、千里高校との高大連携授業を行いました。

恒例とは行っても、私が授業するのは久々。在外研究で途切れ、その間にOさんや、Tさんにお鉢が回り(しかも、かなりハードメニューだったようで、すんません[あせあせ(飛び散る汗)])、久々に私もさせてもらいました。

今年は、高校生大学に来て45分を2コマ+深江丸体験乗船。
私は、いつものネタ「太陽放射と地球環境」のタイトルで1コマ目を行いました。みなさん真面目に聞いてくれました。あっという間の45分で、もう少しゆっくり話した方がよかったかと若干反省。

2コマ目のTさんの授業は[右斜め下]プランクトン関係。こちらも熱心に聴講。大学生、見習え~[パンチ]

千里高校.JPG

ランキング参加中! 興味あるボタンをクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。