So-net無料ブログ作成

お湯@高知 [大浴場]

深江丸の研究航海で高知に行きました。研究航海の様子は後日。まずはお風呂です!

2.JPG
コピー ~ PICT4452.JPG
高知初日、案内人が連れて行ってくれた「はるのの湯」。
 めっちゃ広かったです!水着で入れるゾーンや砂風呂には、残念ながら行けませんでした、というか気づいていなかった! お湯はぬるめだったので、いつまででも入れそう。車でないと行けないですね。シャンプー等ありますが、タオルは持って行きましょう。
 露天の所に洞窟風にしている部分があり、お湯が岩の間で揺れてポコポコ鳴る音が洞窟内で反響し、アフリカの打楽器を聞いているよう。心地よかったです。

港から近い銭湯が2軒あるのですが、13:30から営業とのこと。二日目は14時から作業だったので入れず!表の写真だけ撮ってきました。学生が行ってきたようで、至って庶民的だけど、電気風呂や泡風呂があったと言ってました。

コピー ~ PICT4454.JPG  コピー ~ PICT4453.JPG
百石湯と土佐温泉

場所などの情報は、「高知の銭湯」のブログ右側の電話帳のリンクからどうぞ。

コピー ~ PICT4420.JPG
おまけは、移動中に見つけた看板。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

どんちょ~

観光地だけでなく各地の銭湯を巡るというのもとても楽しそうですね
by どんちょ~ (2008-03-17 21:29) 

かっぱ

こんにちわ、どんちょ~さん
広いお風呂いいですよー
by かっぱ (2008-03-21 09:05) 

油すまし

「研究航海の様子は後日」って、いつアップしてくれるのー
by 油すまし (2008-04-09 22:28) 

かっぱ

お待たせしました、油すましさん、高知の街です。
えっ?船の方?ああ、いつになるかなあ・・・
by かっぱ (2008-04-16 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。